MES3F

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:大同特殊鋼の3%Si快削純鉄

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:MES3F 電磁純鉄は、高い磁気特性と低いコア損失を持つ電磁鋼板です。この製品は、電力変圧器やモーターなどの電気機器に広く使用されています。MES3F 電磁純鉄は、高温で焼き入れされた後、低温で焼き戻されることで、結晶粒度を微細化し、磁気特性を向上させています。MES3F 電磁純鉄は、厚さ0.35mmから0.5mmまでの範囲で製造されており、標準的な幅と長さのほかに、お客様の要望に応じてカットやスリットも可能です。

山洞金物店のコメント:当店が取り扱っているのは、丸棒です。


「Bing AI」の説明:MES3F 電磁純鉄とは、高純度の鉄を電磁場の中で加工することで得られる特殊な金属材料です。この材料は、通常の鉄に比べて、電気抵抗が低く、磁気特性が優れています。また、耐食性や耐熱性も高いため、さまざまな工業用途に適しています。

MES3F 電磁純鉄の製造方法は、以下のような工程で行われます。

1. 高純度の鉄を溶解し、不純物を除去します。
2. 溶解した鉄を電磁場の中で急冷します。このとき、電磁場の強さや方向によって、鉄の結晶構造や磁気特性が変化します。
3. 急冷した鉄を圧延や引抜きなどの加工方法で所望の形状にします。
4. 加工した鉄を熱処理や表面処理などで仕上げます。

MES3F 電磁純鉄は、その特性を活かして、以下のような用途に利用されています。

– 電力変換装置や発電機などの電気機器のコア材料として。電気抵抗が低いため、エネルギー損失を減らし、効率を向上させることができます。
– 磁気センサーや記録媒体などの情報機器の部品として。磁気特性が優れているため、高感度や高密度のデータ処理や記録が可能です。
– 化学工業や食品工業などの腐食性の高い環境で使用される機器や容器として。耐食性や耐熱性が高いため、長期間にわたって安定した性能を発揮します。

山洞金物店のコメント:大同特殊鋼の快削3%けい素鋼です。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


 

材料が必要な時は、電磁純鉄の販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。