ELCH2S

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:神戸製鋼の快削電磁純鉄です。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:ELCH2Sは純鉄系軟磁性材料の一種で、高い磁気特性と優れた被削性を兼ね備えています 。ELCH2Sは、炭素量を0.01mass%以下に抑えることで、セメンタイトの生成を防ぎ、フェライト相の磁気モーメントを最大限に発揮します。また、硫黄を添加することで、切屑処理性や工具寿命を向上させます。ELCH2Sは、電磁部品の小型化や省電力化に貢献する純鉄系軟磁性材料です。

山洞金物店のコメント:サルファー、硫黄入れた電磁快削鋼です。


「Bing AI」の説明:ELCH2Sは純鉄系軟磁性材料の一種で、高い磁気特性と被削性を兼ね備えた鋼材です。

ELCH2Sの特徴

ELCH2Sは、純鉄系軟磁性材料の中でも、硫黄(S)を添加したものです。硫黄は、切削加工時に切屑を細かく分断し、工具寿命や切削速度を向上させる効果があります。また、硫黄は鉛(Pb)に比べて環境負荷が低く、RoHS指令にも適合します。

ELCH2Sは、高い磁気特性も有しています。磁気特性とは、磁界によって発生する磁束密度や透磁率、保磁力などのことです。ELCH2Sは、低い炭素(C)含有量と高い純度によって、高い磁束密度と透磁率、低い保磁力を実現しています。これらの特性は、電磁部品の小型化や省電力化に貢献します。

ELCH2Sの適用例

ELCH2Sは、自動車や家電などの分野で使用される電磁部品に適しています。電磁部品とは、電流や電圧を制御するために磁気回路を利用する部品のことで、モーターやソレノイド、リレーなどがあります。これらの部品では、高い吸引力と応答性が求められますが、ELCH2Sはその要求に応えることができます。

例えば、油圧制御用ソレノイド部品では、鉄心材やカバー材にELCH2Sを使用することで、高い吸引力と応答性を得ることができます。また、切削加工時の切屑処理性や工具寿命も向上します。

まとめ

ELCH2Sは純鉄系軟磁性材料の一種で、高い磁気特性と被削性を兼ね備えた鋼材です。自動車や家電などの分野で使用される電磁部品に適しており、小型化や省電力化に貢献します。また、硫黄添加によって切削加工性も向上し、RoHS指令にも適合します。ELCH2Sは純鉄系軟磁性材料の新しい可能性を広げる素材です。

山洞金物店のコメント:電磁純鉄は軟らかい。軟らかいので、キリコがつながる、切れない。キリコがつながると、からまる。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、電磁純鉄の販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。