デンスバー D5

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:虹技のダクタイル鋳鉄の商品名です。FCD500相当です。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:デンスバーD5は、高品質のプロテインバーです。一本に20グラムのタンパク質と5グラムの食物繊維が含まれており、筋肉の回復や腸内環境の改善に効果的です。デンスバーD5は、低糖質、低カロリー、無添加で、健康に気をつけている方に最適です。デンスバーD5は、チョコレート、ストロベリー、バニラの3種類のフレーバーがあります。どれもおいしくて満足感があります。デンスバーD5は、朝食や間食、トレーニング後などにおすすめです。デンスバーD5で、健康的で美しいボディを目指しましょう。

山洞金物店のコメント:当店のデンスバー D5は、健康食品とは違います。鉄のダクタイル鋳鉄で、虹技株式会社製造のダクタイル鋳鉄の5番です。


「Bing AI」の説明:デンスバーとは、連続鋳造法によって作られた鋳鉄棒のことです。デンスバーは、虹技株式会社の登録商標であり、国内では最大の生産規模を誇ります。デンスバーは、組織が非常に緻密であり、Dense Bar(緻密な棒)という意味を持ちます。デンスバーには、普通鋳鉄とダクタイル鋳鉄の二種類がありますが、今回はダクタイル鋳鉄のD5について紹介します。

ダクタイル鋳鉄とは、黒鉛が球状に析出した鋳鉄のことで、高い強度と靭性を持ちます。D5は、ダクタイル鋳鉄の中でも最も高い引張強度を有する材質であり、機械部品や建築用部品などに広く利用されています。D5の引張強度は、500N/mm2以上であり、普通鋳鉄の約3倍です。また、D5は、耐食性や耐摩耗性にも優れており、長期間にわたって安定した性能を発揮します。

山洞金物店のコメント:デンスバーのD4とD5、引張強度はD5>D4です。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、ダクタイル鋳鉄FCD450、D4、D5の販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。