デンスバー D4

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:虹技のダクタイル鋳鉄の商品名です。FCD400相当です。

もっと説明はココ:ダクタイル鋳鉄FCD450、D4、D5の販売規格 サイズ表と外観写真と販売案内 (sandoh.net)

購入ならココ:球状黒鉛鋳鉄 丸棒 – 金属の小物販売店 (ocnk.net)

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:デンスバーD4は、高品質のアルミニウム合金で作られた軽量で耐久性の高いバーです。デンスバーD4は、様々な用途に適した柔軟性と強度を兼ね備えており、建築、工業、家具などの分野で幅広く使用されています。デンスバーD4は、独自の表面処理技術により、錆びや汚れに強く、美しい光沢を長期間保ちます。デンスバーD4は、お客様のニーズに応じて、様々なサイズや形状にカスタマイズすることができます。デンスバーD4は、品質と信頼性に優れたバーです。

山洞金物店のコメント:アルミニウム合金は、間違えです。鉄のダクタイル鋳鉄で、虹技株式会社製造のダクタイル鋳鉄の4番です。


「Bing AI」の説明:デンスバー D4とは、虹技株式会社が開発したダクタイル鋳鉄の棒のことです。ダクタイル鋳鉄とは、炭素が球状に析出した鋳鉄で、高い強度と靭性を持ちます。デンスバー D4は、連続鋳造法という技術で製造されており、組織が非常に緻密で均一です。そのため、機械加工性や溶接性に優れています。

デンスバー D4は、様々な用途に使用されています。例えば、自動車や農機具の部品、建設機械や産業機械の部品、ポンプやバルブなどの流体機器の部品などです。デンスバー D4は、直径40mmから165mmまでのサイズがあり、長さは300mmから3000mmまで選べます。また、特注品も製作可能です。

デンスバー D4は、日本国内では虹技株式会社の専門工場で生産されています。国内では他に例がない規模と品質の生産体制を持っています。また、海外でも販売されており、世界中のお客様に高い評価を得ています。デンスバー D4は、ダクタイル鋳鉄の棒としては最高レベルの製品です。

山洞金物店のコメント:これは、正解です。ダクタイル鋳鉄=球状黒鉛鋳鉄の炭素の黒い塊は、断面を磨いて、顕微鏡で見ると、黒丸が見える。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、ダクタイル鋳鉄FCD450、D4、D5の販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。