アルミ

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:比重2.72の軽い金属です。純アルミで使うか、合金で使うかになります。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:アルミは、軽くてサビにくい金属で、様々な用途に使われています。アルミは、ボーキサイトという鉱石から作られますが、純度の高いアルミは柔らかくて強度が低いので、他の金属と合わせてアルミ合金にすることが多いです。アルミ合金は、添加する金属の種類や割合によって、性質や特徴が変わります。例えば、銅やマグネシウムを加えると強度が高くなり、航空機や自動車などに使われます。また、アルミは熱や電気を通しやすく、反射性が高く、毒性がないという特徴も持っています。そのため、熱交換器や送電線、反射シートや医療機器などにも使われます。アルミはリサイクルしやすい金属でもあり、省エネ性にも優れています。アルミは地球上に豊富に存在する金属であり、人間の生活に欠かせない素材です。

山洞金物店のコメント:アルミも錆びる。白く錆びる。だからアルマイト処理が有る。


「Bing AI」の説明:

アルミは、軽くてサビにくい金属として広く利用されていますが、その特徴や種類について詳しく知っていますか? この記事では、アルミの性質やアルミ合金の分類や用途について、専門家の視点から解説します。 アルミの性質とは? アルミは、地球の地殻に最も多く存在する金属元素であり、ボーキサイトという鉱石から製造されます。 アルミには以下のような性質があります。

– 軽い:アルミの比重は2.7で、鉄や銅などの金属と比べて約3分の1です。そのため、輸送機械や建築材料などに適しています。
– サビにくい:アルミは空気中で酸化されると表面に酸化膜ができ、さらなる酸化を防ぎます。そのため、耐食性に優れています。
– 強度が高い:アルミは純度が高いと柔らかく傷つきやすいですが、他の金属を添加して合金化すると強度が高まります。特に熱処理を施すと、鋼材に匹敵する強さを持つジュラルミンなどが作られます。
– 加工しやすい:アルミは結晶構造が面心立方格子であり、原子密度が高いため、加工しやすいです。板材や線材などに展伸したり、曲げたり、切断したりすることができます。
– 熱を通しやすい:アルミは熱伝導率が高く、熱を効率的に伝えることができます。そのため、熱交換器や放熱板などに使用されます。
– 電気を通しやすい:アルミは電気伝導率も高く、電気を効率的に伝えることができます。そのため、送電線や電子部品などに使用されます。
– 磁性がない:アルミは非磁性体であり、磁場の影響を受けません。そのため、パラボラアンテナやコンパスなどに使用されます。
– 反射性が高い:アルミは光をよく反射する金属です。そのため、反射シートや太陽光発電などに使用されます。
– 毒性がない:アルミは無害であり、人体や環境に影響を与えません。そのため、食品容器や医療機器などに使用されます。
– リサイクルしやすい:アルミはリサイクル率が高く、再利用する際に必要なエネルギーも少ないです。そのため、省エネ性に優れています。

山洞金物店のコメント:アルミは一定量以上摂取すると、健康が悪くなる?「アルミニウムと健康」連絡協議会 (aluminum.or.jp)

エマージェンシーシートは、ポリプロピレンにアルミを蒸着して、キラキラ光っている。保温アルミシート


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、アルミ販売 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。