KN700

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:アルミの塊の中で、高強度です。A7003系統です。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:

アルミ KN700は、高強度で耐食性に優れたアルミニウム合金です。航空機や自動車などの軽量化に適した材料として開発されました。アルミ KN700は、熱処理によって強度を向上させることができます。また、溶接や加工も容易に行えます。アルミ KN700の主な特徴は以下のとおりです。

– 引張強度は500 MPa以上、降伏強度は420 MPa以上、伸びは10%以上です。
– 耐食性は海水や塩水に対しても優れており、塩霧試験では1000時間以上の耐久性を示します。
– 熱処理によってさらに強度を高めることができます。例えば、T6状態では引張強度が600 MPa以上、降伏強度が530 MPa以上になります。
– 溶接や加工もしやすく、溶接性や切削性、曲げ性などが良好です。
– 密度は2.7 g/cm3で、鉄の約3分の1です。軽量化に貢献します。

アルミ KN700は、高い性能と多様な用途を持つアルミニウム合金です。航空機や自動車だけでなく、建築や機械などの分野でも活用されています。アルミ KN700は、あなたのニーズに応える素材としておすすめです。

山洞金物店のコメント:A7000系の塊が必要な時は、これ。


「Bing AI」の説明:

アルミニウムは、軽量で強度が高く、耐食性に優れた金属です。しかし、アルミニウムは純粋な状態ではほとんど使われません。アルミニウム合金として、他の元素と混ぜることで、さらに性能を向上させることができます。今回は、アルミニウム合金の中でも特に高い強度を持つKN700について紹介します。

KN700は、日本の神戸製鋼所が開発したアルミニウム合金です。KN700は、アルミニウムに亜鉛、マグネシウム、銅などを添加し、特殊な熱処理を施すことで、高い強度と耐食性を両立させました。KN700は、航空機や自動車などの輸送機器や建築物などに広く利用されています。

KN700の特徴は、以下の通りです。

– 強度:KN700は、一般的なアルミニウム合金よりも約2倍の引張強度を持ちます。また、高温でも強度が低下しにくいため、熱にさらされる部品に適しています。
– 耐食性:KN700は、海水や塩水などの腐食性の高い環境にも耐えることができます。また、表面に酸化皮膜を形成することで、さらに耐食性を高めます。
– 加工性:KN700は、溶接や切削などの加工が容易です。また、表面処理や塗装などの仕上げも自由に行うことができます。

KN700は、これらの特徴を活かして、様々な分野で応用されています。例えば、

– 航空機:KN700は、航空機の主翼や胴体などの構造部材やエンジン部品などに使用されています。KN700は、軽量で強度が高く、耐食性が高いため、航空機の安全性や燃費効率を向上させます。
– 自動車:KN700は、自動車のボディーやシャシーなどの部品に使用されています。KN700は、重量を減らしながらも強度を保つことで、自動車の走行性能や環境性能を向上させます。
– 建築物:KN700は、建築物の外壁や屋根などの部材に使用されています。KN700は、耐久性や耐火性が高く、美しい光沢を持つため、建築物のデザインや機能性を向上させます。

以上のように、KN700はアルミニウム合金の中でも優れた特徴を持つ素材です。今後もさらなる技術開発や応用分野の拡大が期待されます。

山洞金物店のコメント:塊


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、KN700に付いて – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録
https://daa-sando.ssl-lolipop.jp/salmen/sslsalmen.htm

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

通常見積り請求
https://daa-sando.ssl-lolipop.jp/presale/sslpresale.htm

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問合せでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。