C3601 真鍮

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:真鍮の記号です。C3601は、少ないです。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:C3601 真鍮は、高い機械的強度と耐食性を持つ銅合金です。この合金は、自動車部品や電気部品などの様々な用途に適しています。C3601 真鍮は、加工性に優れており、切削や研削などの加工が容易に行えます。また、溶接やろう付けも可能です。C3601 真鍮の主な成分は、銅と亜鉛ですが、鉛や鉄などの微量元素も含まれています。これらの元素は、合金の特性に影響を与えます。例えば、鉛は切削性を向上させる効果がありますが、溶接性を低下させる欠点もあります。C3601 真鍮の物理的・化学的性質は、国際規格や日本工業規格によって定められています。これらの規格に従って、C3601 真鍮の品質や性能を評価することができます。

山洞金物店のコメント:C3601は見つけるのが難しい。


「Bing AI」の説明:C3601 真鍮は、銅と亜鉛の合金で、鉛を添加して切削性を高めた快削黄銅の一種です。JIS規格では、C3601~C3604の4種類がありますが、C3601は銅の含有率が最も高く、展性や仕上げ性に優れています。また、鉛の含有率は1.8~3.7%で、RoHS規制の4wt%未満を満たしています。C3601は、ボルトやナットなどの機械部品や、電気部品などに広く使われています。

山洞金物店のコメント:規格は有るけれど、C3601は珍しい材料です。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。