箔 金属

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:金属薄い板です。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:金属箔とは、金や銀などの金属を紙のように薄く延ばしたものです。金属箔は、装飾や工芸品、電気部品など様々な用途に使われています。金属箔の製造方法は、金属を圧延機で何度も圧延して薄くする方法と、金属を溶かして蒸気化させ、冷却して固める方法があります。金属箔の特徴は、金属本来の光沢や色彩、耐久性や耐熱性などがあります。また、金属箔は加工しやすく、切ったり貼ったり折ったりすることができます。金属箔は、日本では古くから仏像や仏具、建築物などに使われてきました。現代では、ハードディスクドライブのサスペンションや排ガス浄化用メタル担体、リチウムイオン電池の集電体や外装材などにも使われています。金属箔は、高品質・高精度・高清浄な素材として、さまざまな分野で活躍しています。

山洞金物店のコメント:伝統工芸の金箔などは、扱っていません。当店の扱うのは工業製品です。金属を冷間圧延で薄く伸ばした板です。


「Bing AI」の説明:金属箔とは、金や銀などの金属を薄く延ばしたもので、装飾や工業用途に広く使われています。金属箔の歴史は古く、古代エジプトやローマでは金箔を神殿や彫像に貼っていました。日本でも奈良時代から金箔が仏像や建築物に用いられ、平安時代には金箔を紙に貼って金銀文書と呼ばれる文書が作られました。金属箔は、金属の板を圧延機で何度も圧延して薄くすることで作られます。現代では、さまざまな種類の金属が箔化されており、厚さは数ミクロンから数百ミクロンまであります。金属箔の特徴は、金属本来の光沢や色彩、強度や耐久性、導電性や熱伝導性などが高いことです。金属箔の用途は多岐にわたりますが、代表的なものとしては以下のようなものがあります。

– 装飾用途:金箔や銀箔などは美術品や工芸品、建築物などに貼って装飾することができます。また、箔押しと呼ばれる技法で紙や布などに模様を付けることもできます。
– 工業用途:アルミニウム箔やステンレス箔などは電気回路やバッテリー、ヒーター、センサーなどの部品として使われます。また、排ガス浄化用の触媒や燃料電池用のセパレータなどにも使われます。
– 食品用途:アルミニウム箔や錫箔などは食品の包装や調理に使われます。食品を包むことで鮮度や風味を保つことができますし、調理することで水分や栄養素を逃さずに加熱することができます。

金属箔は、その薄さと強さ、美しさと機能性を兼ね備えた素材です。日常生活から産業界まで幅広く活躍しており、今後もさらなる発展が期待されます。

山洞金物店のコメント:工業製品の箔は、加工硬化で、硬さがHが多いです。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、箔 薄板 販売種類 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。