ELCH2
山洞金物店のコメント:神戸製鋼所の電磁純鉄です。形状は、ミガキメーカーで引き抜したミガキ丸棒が多いです。
もっと説明はココ: 電磁純鉄の販売規格 (sandoh.net)
以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。
「Bing AI」の説明:ELCH2は、純鉄に近い磁気特性を持つ極低炭素鋼です。炭素含有量は0.02%以下で、磁束密度はJIS電磁軟鉄1種程度、保磁力はJIS電磁軟鉄0種(SUYB-0)程度の性能を示します。ELCH2は、冷間加工と磁気焼鈍によって、高い透磁率と低い比抵抗を得ることができます。ELCH2は、ソレノイドやアクチュエータなどの電磁部品や、電極やブスバーなどの通電部品に適しています。
山洞金物店のコメント:ミガキ材(冷間引抜き材)で多いです。
「Bing AI」の説明:ELCH2は、純鉄に近い特性を持つ極低炭素鋼の一種です。磁気特性に優れており、ソレノイドやアクチュエータなどの高機能電磁部品に適しています。ELCH2は、炭素含有量が0.02%以下、シリコン含有量が0.03%以下という低いレベルに抑えられており、セメンタイトの生成を防いでいます。セメンタイトは、磁気特性を低下させる非磁性相であるため、純鉄系軟磁性材料では望ましくありません。ELCH2は、冷間加工と磁気焼鈍を適切に行うことで、JIS電磁軟鉄1種程度の磁束密度とJIS電磁軟鉄0種の保磁力を実現できます。また、比抵抗が約11.5μΩcmと低く、電極やブスバーなどの通電部品にも利用できます。
山洞金物店のコメント:神戸製鋼所の材料で、ミガキメーカーで引き抜いたミガキ材です。
このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。
材料が必要な時は、電磁純鉄の販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。