JFE-EFE

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:JFEスチールの電磁純鉄です。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:JFE-EFEは、電磁純鉄と呼ばれる特殊な鉄製品です。電磁純鉄とは、鉄の含有量が99.9%以上で、他の元素の含有量が非常に少ない鉄のことです。電磁純鉄は、高い磁気特性と低い電気抵抗を持ち、電磁機器や電子部品に広く利用されています。JFE-EFEは、JFEスチールが独自に開発した製法で生産されており、高い品質と安定性を誇ります。JFE-EFEは、厚さ0.1mmから5mmまでの幅広い範囲で供給可能で、お客様のニーズに応じた加工も行っています。JFE-EFEは、電磁純鉄の中でも最高レベルの性能を発揮します。

山洞金物店のコメント:電磁純鉄の板です。


「Bing AI」の説明:JFE-EFE 電磁純鉄とは、JFEスチールが開発した高純度の鉄です。電磁純鉄は、鉄の不純物を極限まで除去することで、電気抵抗や磁気特性を向上させた素材です。電磁純鉄は、電子部品や電気機器などの分野で、高い性能や信頼性を求められる用途に適しています。

電磁純鉄の特徴は、以下の通りです。

– 電気抵抗が低い。電磁純鉄は、一般的な鉄よりも約10%低い電気抵抗を持ちます。これにより、電流の損失を減らし、エネルギー効率を高めることができます。
– 磁気特性が優れている。電磁純鉄は、一般的な鉄よりも約20%高い飽和磁束密度を持ちます。これにより、小型化や高出力化を実現することができます。
– 熱膨張係数が小さい。電磁純鉄は、一般的な鉄よりも約40%小さい熱膨張係数を持ちます。これにより、温度変化による寸法変化や応力発生を抑えることができます。
– 耐食性が高い。電磁純鉄は、一般的な鉄よりも約10倍高い耐食性を持ちます。これにより、湿度や塩分などの環境要因に対する耐久性を向上させることができます。

電磁純鉄は、JFEスチールの先進的な製造技術によって生産されています。JFEスチールは、電磁純鉄の品質管理や開発において、お客様のニーズに応えるために努力しています。電磁純鉄は、JFEスチールのオリジナルブランドであり、国内外で高い評価を得ています。

山洞金物店のコメント:電磁純鉄板のミルシートを見ると、「JFE-EFE」と記載が有る。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、電磁純鉄の販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。