BMR2

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:電磁純鉄です。

必要な時は、電磁純鉄の販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:BMR2 電磁純鉄は、高い磁気特性と低い損失を持つ電磁鋼板です。この製品は、電力変圧器やモーターなどの電気機器に広く使用されています。BMR2 電磁純鉄の特徴は、以下の通りです。

– 高い飽和磁束密度と低いコア損失を実現する高純度の鉄を使用しています。
– 冷間圧延と焼鈍により、優れた結晶方位と均一な組織を形成しています。
– 表面には、耐食性と絶縁性を向上させる有機皮膜を施しています。
– 厚さや幅などの寸法精度が高く、加工性に優れています。

山洞金物店のコメント:電磁純鉄です。丸棒です。板は、不明です。


「Bing AI」の説明:BMR2 電磁純鉄とは、高い磁気特性を持つ純鉄の一種です。BMR2は、磁気抵抗率が低く、飽和磁束密度が高いという特徴を有しています。これらの特性は、BMR2を電磁機器のコア材料として適しています。例えば、BMR2は、変圧器やインダクターなどの電力変換機器や、モーターや発電機などの回転機器に用いられます。BMR2は、高周波領域でも優れた磁気特性を発揮します。そのため、BMR2は、無線通信やレーダーなどの高周波機器にも応用されています。

BMR2 電磁純鉄の製造方法は、以下のような工程で行われます。まず、純度99.9%以上の鉄粉末を用意します。次に、鉄粉末に適量の結合剤を混ぜて均一にします。結合剤は、鉄粉末を固めるために必要です。結合剤の種類や量は、製品の形状やサイズによって異なります。次に、混合した鉄粉末を型に入れて圧縮します。圧縮することで、鉄粉末が密着してコアの形になります。圧縮力や時間は、製品の密度や強度に影響します。次に、圧縮したコアを加熱します。加熱することで、結合剤が溶けて鉄粉末同士が接合されます。加熱温度や時間は、製品の磁気特性や機械的特性に影響します。最後に、加熱したコアを冷却します。冷却することで、コアが硬化して完成します。冷却速度や方法は、製品の応力や歪みに影響します。

BMR2 電磁純鉄は、高い磁気特性と低いコストを兼ね備えた素材です。BMR2は、さまざまな電磁機器に幅広く利用されており、今後も需要が高まると予想されます。BMR2は、エネルギー効率や信頼性の向上に貢献する素材として注目されています。

山洞金物店のコメント:ミルシートは、BMR2*SUYの記載です。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、電磁純鉄の販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。