SUYP-1

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:電磁純鉄の1です。ミガキ板です。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:電磁純鉄板(SUYP-1)は、JIS C 2504に規定される電磁軟鉄の一種で、極低炭素、低不純物の軟鋼です。一般的に“純鉄”と称され、直流磁気特性が良好で、直流磁気回路用部品やモーター等に幅広く利用されます。また、磁気シールドや電磁遮蔽としても有効です。電磁純鉄板は、板厚0.03mmから3.0mmまでの範囲で製造され、表面肌はブライト仕上(光沢あり)かダル仕上(梨地模様)を選ぶことができます。硬さや引張強さは、圧延率や焼鈍温度によって変化します。電磁純鉄板の特徴は、高い磁束密度、透磁率、小さな保磁力であり、冷間加工後に再度磁気焼鈍を行うと最大限の特性が発揮できます。

山洞金物店のコメント:板厚4mm、5mm、6mmも有ったりする。


「Bing AI」の説明:SUYP-1は、電磁軟鉄の一種で、純鉄に近い特性を持つ鋼材です。電磁軟鉄とは、磁気回路に使用される鋼材の総称で、磁気特性が良好で、保磁力が小さく、磁束密度が高いことが特徴です。SUYP-1は、JIS C 2504に規定される電磁軟鉄の中で、最も磁気特性が優れた0種(SUY-0)に次ぐ1種(SUY-1)の板材(P)として分類されます。

SUYP-1は、極低炭素で不純物が少ないため、絞り性や軟磁性材料としての特性が高く、モーターや磁気シールドなどの用途に適しています。また、冷間加工後に再度磁気焼鈍を行うと、最大限の磁気特性が発揮できます。SUYP-1は、板厚0.03mmから3.0mmまでの幅広い範囲で製造されており、用途に応じて選択できます。

山洞金物店のコメント:黒皮なら切断販売が有る。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、電磁純鉄の販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。