ACH700

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:残留応力が低いアルミの塊です。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:

アルミACH700は、高強度で耐食性に優れたアルミニウム合金です。この合金は、航空機や自動車などの軽量化に適した材料として開発されました。アルミACH700の特徴は、以下の通りです。

– 引張強度は500MPa以上、降伏強度は450MPa以上で、一般的なアルミニウム合金よりも約2倍高いです。
– 耐食性は、海水や塩水などの腐食性の高い環境にも耐えられるレベルです。
– 熱処理によって、さらに強度や硬度を向上させることができます。
– 溶接性や加工性も良好で、様々な形状に加工することができます。

アルミACH700は、これらの優れた特性を持ちながらも、アルミニウム合金としての軽さや導電性を損ないません。そのため、高性能で省エネルギーな製品の製造に適しています。アルミACH700は、今後もさまざまな分野での応用が期待される先進的なアルミニウム合金です。

山洞金物店のコメント:A7075系統で塊が必要な時は、これになる。


「Bing AI」の説明:

アルミACH700とは、どんな材料なのでしょうか?この記事では、アルミACH700の特徴や用途、販売方法について紹介します。

アルミACH700は、アルミ鋳造板で残留応力が少ない7000系の板です。7000系は、亜鉛を主な合金元素とする高強度のアルミ合金で、航空機や自動車などに広く使われています。ACH700は、ハクドウ様のブランドで、熱間圧延された板です。板厚公差は、-0から+5mmになります。基本は、切出し品ですが、板厚3mm以上なら、6Fも選択肢になります。

アルミACH700の最大サイズは、600mm×1000mm×1450mmです。このサイズの鋳造品は、他のアルミ合金ではなかなか見つからないので、大きな部品を作る場合に便利です。また、ACH700は、耐食性や溶接性も優れています。さらに、熱処理によって強度を高めることができます。熱処理の種類には、T6やT651などがあります。

アルミACH700は、高強度と大きさを兼ね備えたアルミ鋳造板です。そのため、航空機や自動車の部品だけでなく、ロボットや医療機器などの分野でも活用されています。例えば、ロボットの関節部分や医療機器の筐体などに使われています。

山洞金物店のコメント:アルミの塊


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、アルミACH700板 販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。