A1100

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:99.0%以上の純アルミです。質別O材、H24、H14、H24に注意です。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:アルミA1100は、アルミニウム合金の一種で、純度が高く、耐食性や加工性に優れています。アルミA1100は、建築材料や電気部品など、さまざまな用途に使用されます。アルミA1100の特徴としては、以下のようなものが挙げられます。

– 純度が高いため、電気伝導性や熱伝導性が良く、溶接やはんだ付けにも適しています。
– 耐食性が高いため、水や空気にさらされても錆びにくく、塩水や酸性雨にも耐えます。
– 加工性が高いため、曲げや切断などの加工が容易で、薄板や押出し材などの形状にも加工できます。
– 軽量で強度があるため、重量を軽減しながら強度を確保することができます。

アルミA1100は、これらの特徴を活かして、建築材料や電気部品のほか、自動車や航空機などの輸送機器、家電製品や食品容器などの日用品など、幅広い分野で利用されています。アルミA1100は、環境に優しい素材としても注目されており、リサイクル率が高く、エネルギー消費も少ないです。アルミA1100は、高純度で高性能なアルミニウム合金として、今後も多くの需要が見込まれる素材です。

山洞金物店のコメント:対抗馬は、A1050。違いは、純アルミとアルミ純度が高いアルミ。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、アルミA1100の調質とサイズ – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。