鉄パイプ

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:鉄素材のパイプで、板を丸めて溶接したパイプと、丸棒に穴開けて伸ばしたシームレスパイプが有ります。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:鉄パイプは、建築や工業など様々な分野で利用される金属製の管状の部材です。鉄パイプには、丸パイプ、角パイプ、楕円パイプなどの形状があり、それぞれに特徴や用途があります。鉄パイプは、SGP・STK・STKMなどの規格によって品質や寸法が定められています。鉄パイプは、曲げ加工や突合せ加工、ネジ加工などの加工が可能で、ジョイントやカットなどの方法で組み合わせたり、長さを調整したりできます。鉄パイプは、耐久性や強度が高く、安価で入手しやすいというメリットがありますが、錆びやすいというデメリットもあります。

山洞金物店のコメント:鉄パイプは錆びるけど、メッキしたり、塗料を塗ったりで、使っている。


「Bing AI」の説明:

鉄パイプの種類と用途について

鉄パイプとは、鉄製の円形の管のことで、建築や工業など様々な分野で利用されています。鉄パイプには、さまざまな種類や規格があり、それぞれに特徴や用途があります。この記事では、鉄パイプの種類と用途について紹介します。

– 炭素鋼管:炭素を主成分とする鋼で作られた鉄パイプで、最も一般的な種類です。強度や耐食性などの性能は、炭素の含有量や添加元素によって異なります。炭素鋼管には、溶接鋼管と無縫鋼管の2つの製法があります。溶接鋼管は、平板状の鋼板を丸めて溶接したもので、安価で多様な形状やサイズがあります。無縫鋼管は、円筒状の素材を加熱して穴を開けたもので、溶接部分がないため、高圧や高温などの厳しい条件下で使用されます。

山洞金物店のコメント:鉄は炭素の含有量や添加元素多いと、錆の進行が遅くなる感じです。錆の進行が遅いのが、ステンレスになります。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、鉄パイプのインデックスに飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。